ベソブログ

日本人として本当に知って欲しい事、考えて欲しい事を伝えるブログ 歴史・政治・思想・音楽・芸術・文学・教育・経済・・・ジャンルなんて関係なし。作家BESOが日々感じ、考える日本人に伝えたい事を伝える。やってるかやってないかはバイブス次第



感謝と決意 special thanks and determination

2014年4月14日から始めて1年と3ヶ月ぐらい。表立って広告とか宣伝せんと一人の人間が始めたこのブログ。本当に日本人に知ってもらいたいと想って、言いたい事・伝えたい事・知ってもらいたい事を書いてきた。プライベートな出来事がどうのなんていうのはできるだけ排除して。1万アクセス。1年3ヶ月でやっと1万アクセスかとバカにする人もいるかもしれへん。でも俺にはこの1万アクセスが本当に読みたいと想ってくれてる1万アクセスに思える。

今振り返ればこの記事ちょっと違うかなと思うのもある。でもその記事があるから今がある。記事だけじゃ無くて出会いや事件や嬉しい事悲しい事全て。

最初はアメリカに行って知った現実を日本人も知ってほしいっていう気持ちから始まった。日本が好きやしいい国やと思った。でもこのままでは日本っていう国がなくなってしまう。文化的にも政治的にも経済的にも。そうならない為に何か動かなければと思って危機感から始めたブログ。

そんないろんな闇を伝えて気づいて立ち上がってほしい気持ちがあった。秘密結社や経済の裏、政治の裏なんかを。もちろん今でもそういう闇や裏がある事は常々考えるし気にする。でも今ままではその闇に俺も闇にひきづられすぎてたんかもしれへん。自分の中での理解を超えてたのかもしれへん。

最近思うのはその闇を受け止めてどう生きていくか。どんな人間になりどんな生き方をするかっていうライフスタイルを考えていく事が大事だと。そう思い始めて自然とブログの内容も変わり始めた。何を理想論を言うとんねん、何を夢見たいな事言うとんねん、っていう話も書いてきた。

でもそれが今俺に書けるベスト。今までの記事もその時点での俺のベスト。

プライベートな事は極力書かずできるだけ客観的に主観で書いてきた。このブログをやめようと思った事はないけど悩む時はあった。読んだ人にどう思われるかとか、頭おかしいんちゃうかこいつと思われるんちゃうかとか。でも書き続けた結果たどり着いた。これが俺なんやって。俺の人生なんやって。

何に興味があって、何に怒りを感じて、何を大事にしたいか。今まであった人、知った情報、起こった出来事。その全てが今の俺を築き上げてくれてる。子どもの頃から、学生の頃から思えば今の自分は想像もできひんかった事を考えてるし、いろんな事をしてる。それがいい事なんかわるい事なんかはわからへんし、いい・悪い・じゃないかもしらん。でもその変化を受け止めてさらに自分の人生をいい人生にしていきたい。

そんな悩みの日々の中、いっぱいの歌・映画・作品・ストーリーに救われた。そして周りにしてくれる多くの暖かい人に救われた。しょうもない俺の話に付き合ってくれる愛すべき人たち。この先一人でも俺の書いてる記事や作品を待ってくれてる人がいる限り書き続ける。

人に想いを伝えるのが下手で、話もおもしろくない俺やけど文字の上では素直に思ってる事を書ける。

もっと人付き合いが上手くて、人の気持ちを理解して相手の求めてる事が日常でも上手くできて生きていければもっと幸せになれるとも思う。でも逆に下手やからこそ悩んで、苦しむ。もちろん相手にも迷惑かける。その苦しみを受け入れるのが、俺という人生やと思う。下手で良かったと思う。これからもとことん下手で行こうと思う。でも気持ちは一つ。多くの苦しみと、その先の幸せを信じて。

初めてプライベートな気持ちをメインに書いたけど言いたいのは感謝と決意。今まで読んでくれててありがとう。そしてこれからも発信し続けていくから興味があるなら見守り続けてくれっていう事です。今までのイラつく事や怒った事、苦しみも含めて全てに感謝して。変化を受け入れ続けながら何かを書き続ける。この感謝と決意が書きたかったです。

2015年7月7日 
雨の降る七夕の天の川に願いを祈りながら
ベソ

One year and three month had spent from beginning this blog. Without openly advertisement, a man write what he wanna write to let japanese people know. It has gotten ten thousand accesses.

I really thank to all of people who read this blog, inspired me, helped me,

But always tragedy come suddenly.
I found a lover finaly. I feel she's gonna be the last woman in my life. I loved all of her sense, feeling. Really I feel I love her.

However my love didn't reach her heart. I didn't know why. I can't understand what she think about me. she hadn't told me.

I regret myself and what i did for her. My heart is filled with huge sadness. But time hasn't come back.I have to accept this truth.

I will love her forever. I promise. I swear. Believe some day she will come to me. Its a long way. I don know how long how hard. But I try and believe even if it won't come, coz I love.

I really say thank all of people. Im gonna keep writing this blog to tell what I think and feel for Japan gonna be a good country.

Grad if you keep watch this blog, and cheer me up. I will do for lover and all of people on the Earth.

2015/7/7
pray for in the rainy day tanabata
BESO

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://beso373.blog.fc2.com/tb.php/53-76286471
該当の記事は見つかりませんでした。
